top of page
検索

みんなのDANCE FESTIVALに参加しました

7月下旬からグリーンバレエではイベントが続きで、バタバタとして日が続いています。


バタバタとしてはいますが、イベントの様子を少しづつアップしていこうと思います。


まずは2021年8月1日に山城総合運動公園にて行われた「みんなのDANCE FESTIVAL」!

今回はいつもレッスンに来てくださる山田先生主宰のジャズダンスグループ「M-ism Dancing」さんとのコラボレーションで出演しました。




M-ism Dancingさんの作品スタイルは勢いがあって、エレガントでありながらも、身体に無理をさせないダンサー思いの振付作品をたくさん創られていて、グリーンバレエではこれまでにも別企画にてご一緒させてもらっています。


今回も椅子を使った素敵な演出のダンス『リバイバルソング』や、吹き抜けるような明るいイメージの『群青』を披露してくださいました。


リズム感のある素敵な作品で、舞台袖で思わず踊りだすグリーンバレエの生徒さんたちも!


(お写真が無くてすみません…)


グリーンバレエからは小学生、未就学児を中心に参加しました。

参加演目は全員クラシックバレエ作品からのバリエーションに挑戦しました。

なんと参加者の半数以上がはじめてソロを踊るというなんともチャレンジな事をしました。


グリーンバレエの参加者の皆さんはこれまではグループダンスの経験しかなかったので、とても大きな挑戦になったと思います。


最後のカーテンコールではみんなでご挨拶させてもらいました。



気温がとても高く蒸し暑い京都の夏。

野外での発表もやはり暑かったのですが、良い経験になりました。



ご関係者の皆様、お世話になりどうも有難うございました




閲覧数:33回0件のコメント

Kommentare


bottom of page